スポンサーサイト

2014.11.18 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ありがとうございました

    2011.04.10 Sunday

    0

      けものです、こんばんは。

      神戸から戻ってきた足でこれを書いております。



      まずはかなり今更でなんだかすでに遠い昔のことのように思えるのですが、、
      3/20のレコ発、ありがとうございました!
      お客さんは、トータル131人。
      東日本大震災が起きて以来
      ライブを自粛し続けるハコやアーティストもいる混沌とした状況の中無事に開催できて、
      たくさんのお客さんにがんばって足を運んでもらえて、ホントにうれしかったです。

      共演は
      君にリングs、SuiseiNoboAz、tacobonds、遠藤ミチロウ
      の皆さん。

      どれもこれも本当にすばらしいライブでうれしかったのですが、
      出番前で緊張してたのかなんなのかあっという間に時間が過ぎていき、
      気付いたら自分のステージでした。

      tacobondsのオガワさんがMCで
      「一生で何回あるかもわからないモーニングスのレコ発ですよ!」
      と言ってくれてはじめて、
      「確かにこんなに自分たちが主役の日なんてそうそうないんだなー」と気付いたんですが
      (8年かけてアルバムようやく1枚作ってるくらいのモニングスだし次はほんといつになるんだか)、
      そんな感じでがっちり主役気分で、とても楽しかったです。
      最後、ダイブしようとしたラリーさんが押し戻されてた光景がめっちゃおもしろかったw


      打ち上げ、乾杯を待つ皆さんの図。





      そしてMOROHAのオールナイトHIP HOPガチンコ祭り、
      梅島ユーコトピアでのHorse&Deerの異業種ミックスパーティ、
      主催者がZARDを熱唱という衝撃の幕引きだった石井もちこのとも喰いwと、
      濃ゆいイベントばかりに出させていただいて、


      昨日4/9は大阪のちゃきちゃきガールたっちの企画におよばれし、
      神戸はヘラバラウンジへ!
      私けものけいか、産休に入る前のラストライブでした。

      男衆は前日深夜に車で出発。
      ドライバーはこの人。



      (ロケ地:神戸南京街)


      私は「一緒にいくよー!」と笑顔で同伴してくれた頼れるイベンターのおねいさま、
      あやっこさんと新幹線で優雅に向かい、
      ふわふわの明石焼やら肉まんやら死ぬほど美味しいパンやら喰いまくり堪能しました。
      (※帰路では京都マンガミュージアムでベルばらの原画展のぞいてうっとり)





      へラバの光る床が体験できてうれしかったです!
      HOSOMEのアー写を見た日からずっと憧れていたのです。
      めっちゃ暑かったけど笑

      個人的にはしばらくドラムを叩かなくなるということで
      もっとしんみりするかなと思ってたんですが、
      はじまる前やライブが始まった時は全然ふつうな感じで。
      私以外の皆さんにとっては普通の一日なのだからそれでいいのだ、と、
      いつも通りにやれたらいいなあ、と思っていたのですが。
      最後の曲、amazon surfを叩いていたら急にふっと、
      この見慣れた光景から私ひとり離れなければいけないという事実がリアリティを帯びてきて、
      終わって自分のスネアやペダルをケースにしまっている時に、
      ぼろぼろーって涙がとめどなくわいてきました。
      顔中汗だらけだったので、きっと周りの人にはあんまり気付かれてなかったと思いますがw

      寂しさもあるけど、達成感のほうが大きかったかもしれない。
      もうすぐ妊娠8ヶ月、正直お腹がだいぶ出てきていて、
      最近ではドラムのセッティングひとつするのも一苦労な状況で。
      4月9日まで叩く、って自分で決めたけれど、いつ何があるかわからず、
      企画者の人やメンバーに迷惑をかけるのでは、、ってずっと緊張してました。

      そして「そんな体で叩いて大丈夫なのー!?」
      って会う人会う人がかけてくれるその言葉が、
      「子供を危険にさらしてるダメな母親」っていう風に勝手に置換されてのしかかっていて、
      ドラムを叩いて体の調子が悪くなるたびに、罪悪感に襲われていたので。
      無事にぜんぶのライブを叩けて、本当に良かったです。
      支えてくれたすべての人、そして耐えてくれた腹の中の子にも、ただただ感謝してます。


      絶対戻ってくる!って思っているし、
      子供を無事に産んで、全力で育てながら、バンドを続けたいという思いは変わらない。
      でもやっぱりまだ不安はあります。
      ライブの頻度は下がってしまうだろうし、思うようにいかないことばかりだろう。
      ドラムの腕前だって今よりかなり残念な感じになってしまうんじゃないか。
      子供いるのに好きなことやって、って、世間の目も厳しいだろうなとか。
      ちゃんと戻って来れるか、どうなるかなんてさっぱりわからないよなーと…

      まあ今いくら考えてもどうにもならないでつね!

      とりあえず休んでる間は、
      ドラムじゃないところでバンドのサポートをしていけたらなーと思ってます。


      the morningsは次回のライブから、
      サポートドラマーを迎え、たゆまず活動していきますよ。

      ARTLESS NOTEの水谷くんa.k.aタコちゃん!が、
      メインサポートメンバーとして力を貸してくれます!
      すでに何度かスタジオに入っておりますが、
      勢いあふれた性急なビートがモーニングスをあらぬ方向に引っ張ってくれそうな期待大です。


      初陣はこちらのライブ。
      愛してやまぬシャムキャッツのレコ発!
      なんといきなりのスリーマン。
      zehiお越し下さい。

      2011.4.24(日)@青山 月見ル君想フ

      「渚」リリース記念スリーマンショウ“ゲットダウン青山”

      シャムキャッツ / 昆虫キッズ / the mornings

      VJ:小田島等
      DJ : 柳緑花紅
      開場18:30 / 開演19:00 前売2,000円 / 当日2,300円(1ドリンク別)




      **追伸

      ラリーさんが5年前に綴っていた衝撃のブログ「ラリーさんの奇跡★」は必見です。
      http://ralykiseki.exblog.jp/
      感想はTwitterでハッシュタグ #rally_kiseki をつけてつぶやこう!



      1000円カットでもみあげを失ったラリーさん。






      スポンサーサイト

      2014.11.18 Tuesday

      0
        コメント

        http://saa8oqr.news.akb-sokuho.com/saa8oqr/
        ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
        この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
        おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
        • by 豚村
        • 2011/06/13 1:36 AM

        さみしいとき
        あるよね
        http://rpe99ae.t.monju.me/rpe99ae/
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL