スポンサーサイト

2014.11.18 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    タコちゃんとのこと

    2011.09.24 Saturday

    0
      とてもご無沙汰してます。ギターのパパです。
      最後の更新は恵加が産前最後のライブした後でした。
      かわらずみんな元気です。

      ポンタは毎日飲んでて、あとロジカルシンキングとか勉強してるみたいです。
      ラリーは溝ノ口に引っ越して、あと恵加に少しベースマシになったと言われていました。
      恵加と僕はハイパーカワイイ郁歩が産まれて毎日メロメロです。
      産まれたとき、ナタリー経由でヤフーニュースに何故か載って、
      誰、興味ないってコメント付きまくったのも良い思い出です。
      個人的には転職も重なって、超絶ベンチャーに入って涙目になってました。






      (超絶天使の郁歩くん)


      バンド活動は普通にやってました。
      恵加が産休とる時点で一旦バンド休止する選択もできたし、それも普通だと思うんですが、
      結果ペースこそ落ちたものの活動は止めずに続けてます。
      お馴染みのARTLESS NOTE水谷タコちゃんのお陰で活動できてます。

      タコちゃんには4月のシャムキャッツ企画に始まって、5月7本、6月2本、7月1本、8月1本、9月1本と、今までのところ13本?一緒にやってもらってて、
      もちろん、毎週の練習と、あと最近のアメリカ人って新曲も一緒につくりました。

      でもタイミング的に、アルバムリリースした後でバンドがある程度良い感じで、
      あと恵加はやっぱり音的にも立ち位置・性別的にもバンドの肝でした。
      なので、そういう状況でよく二つ返事で快諾して頑張ってくれたと思います。

      僕らとしても、8年間ずーっとドラムは恵加だったし、
      前の三人はだいたい演奏がクソおぼつかないので、
      恵加がしっかりしてるからバンドが成立してるみたいなことも言われたことありました。

      なので、ドラムが変わることは正直すごい不安でした。
      こっちから依頼しといてですが、タコちゃんはどっちかというと恵加と真逆のタイプの、
      勢い任せで性急で、自由な感じなので、どうなるのか楽しみ半分、不安半分って感じでした。

      結果としては、ほんまにタコちゃんに助けられました。
      勤勉でストイックに練習してくれたことと、あと柔軟で自由で野性的なところは、
      我々の漢(おとこ)的なところを目覚めさせてくれたので、
      男臭い感じでついついハッスルしちゃって、救急車で運ばれたりギターが折れたり、
      マイクスタンド弁償したりトラブル増えましたが、本当に乱暴にライブできました。

      サポートとかそんなこと感じさせず、これだ!みたいなライブもできて、
      あとやっぱり自分たちとしても恵加以外と合わせて勉強になったこととか成長がある。
      恵加は休止中だけど、それで現状維持で止まるんじゃなくて、
      タコちゃんが入ることで前に進めた部分が大きいなと思ってます。
      なのでとてもありがたいし感謝してます!!ファミリーが一人増えた的な感じあります。

      11月6日に恵加が7ヶ月ぶりに復帰します。
      それまで、あと残り10月の3本、タコちゃん体制のモーニングスよろしくです!!
      最終的に良い感じにマックスにhappenして、タコちゃんにありがとうを言って、
      恵加を迎えたいと思います。




      10月2日(日) 新宿LOFT
      after the greenroom/aquarifa/cathy lost one's apricot yesterday/caroline rocks
      /clean of core/curve/dry as dust/fourest/For Less To Lake/GEEKSTREEKS
      /Happy!Mari/johann/PLAY DEAD SEASON/season/SAMURAI JACK UNIVERSE
      /Morbid Sloth/the mornings/wakamiya/weave/虚弱。/静カニ潜ム日々/ジョゼ
      /新世界リチウム/夕暮レトロニカ/優しくして♪/fifi

      我々は当然バーステージ。こういう時は一番かっこいいところ見せなきゃなので燃えます。


      10月7日(金)新宿motion
      ニイマリコ(HOMMヨ)/夜の夢/はこモーフ/and Young...(from大阪)
      /ARTLESS NOTE/the mornings

      なぜか女性イベンターに喧嘩売りまくった半パンマン長島君のイベント。
      別に共感はせんけど長島君ラブ!!
      タコちゃんアートレスとダブルブッキング二回目。
      今回はアートレス→モーニングスの連続で演奏地獄。


      10月16日(日)無力無善寺
      ガール椿/イツロウ/笹口騒音ハーモニカ/原小百合/TempleBook/大森靖子/どついたるねん
      /MARK/サーティーン/H∞B(ほとんどビョーキ)/高野P介/the mornings

      タコちゃんラストに相応しい何故か無善寺!!


      貴重なラスト三回、見にきてね
      これがタコのモーニングスだ!!



      それで、待ちに待った恵加の復帰は11月6日新宿モーションです。
      全然衰えてないので楽しみにしててくださいねー
      これ。

      スポンサーサイト

      2014.11.18 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL