
2014.11.18 Tuesday

0


    鍋パラダイス!

    2013.10.17 Thursday

    0
       
      JUGEMテーマ:音楽

      どうも、ラリーです。


       ここ数日で大分、寒くなって来ましたね。


      そろそろ、ほっこりとあつあつの鍋を食べながらおいしいビールでもぐいっと行きたいところですね!?
       

      私事で申し訳ないのですが、最近、鍋に嵌り先月の末頃から勝手に「ザ・鍋チャレンジ20!」と名付けて20種類の鍋
      に挑戦中です。とにかく毎回作るのが楽しくて本当に飽きません。自分の拘りは鍋のスープ・出汁は毎回自分で作る事です
      (市販のスープを使ったらなんだかチャレンジにならないような気がするので、、、)。そろそろ作った事の無い鍋の回になりそうなので、
      うまく作れるか不安です(トムヤムクン鍋、カムジャタンとか)笑。鍋と言っても日本限定にはしない方向です。
      チーズフォンデュは西洋鍋と呼んで良いのでしょうか、笑?


      今のところ、日本の鍋から試しているのですが、豆乳鍋、霙鍋(みぞれなべ)、博多鍋、昆布出し海鮮鍋、チゲ鍋、
      作ってみました。
      次は山梨県ほうとう鍋、秋田県きりたんぽ鍋、北海道石狩鍋辺りをチャレンジしたいと思います。
      最近、我が家にカナダ人が住んでいるのですが、彼や友達が遊びに来るとだいたい鍋の流れです。
      すき焼き鍋が食べたいというリクエストもあるので、そちらも近いうちにやるのかな。
       
      という感じで、バリエーション豊かな鍋でヘルシーな生活を今後も続けたいと思います〜。

      勝手にどうぞって話ですが、笑。


      さて、話が変わりますがモーニングス10周年企画まで後一ヶ月になりました!
      情報は解禁されているので、もうご存知の方もいるかと思いますが、
      気合い入れてお送りさせて頂きますので宜しくお願いします。

      我々の活動状況ですが、相変わらず毎週末、スタジオで新曲作りをしています。
      これがまた課題が多くて時間が足りない、足りない。
      10年もやっていたら、もう少し弾けてもいいはずなのに、今回も変わらず手ごわいです。

      今回のアルバムの曲は殆ど、純也がLOGICで各パートをギターやmidi鍵盤で打ち込み形式で作って来ています。
      それを各自、覚えて弾けるようにする感じですがこれがまた機械対人間との格闘のようにも感じられます。
      体育会系な環境を限りなく避けて生きて来た人間ですが、今やリアルに筋力が必要な曲群も出て来て、
      おかしな状態になっています、笑。

      因みに、ポンタは元、ラグビー部・体操部、純也はサッカー、恵加は吹奏楽をやっていたそうです。
      ポンタがラグビーをやっているのがまったく想像できません。自分はサッカー部でした。

      今の状況が普通なのかどうか良く分かりませんが、とにかく10周年企画までに頑張りたいです!
      遊びに来てちょ!




      (画像は青山SHOKC FESにてヒカシュー巻上さんとツーショット!今回はDJでしたが、いつか
      モーニングスでもご一緒させて頂きたい!)


       
      =====================================


      11/17(sun)@渋谷O-nest


      the mornings 10th anniversary party "PARADISE ANIMAL”

       
      Wienners / Fragment / the mornings / DJ:フレネシ
       
      OPEN/START: 18:00/18:30
      TICKET ADV/DOOR:2500yen/3000yen
      チケット予約: themngs@gmail.com 

        
      =====================================

      /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 
      the mornings 
      (HP) http://themornings.biz/ 
      (twitter) @the_mornings 
      vo,syn/ワタナベシンペイ @the_ponx
      gt,vo/キシノジュンヤ @usamigeboku
      ba/ナカガワシンゴ @magicalrally 
      dr,vo/けものけいか @kemonokeika 

      (facebook) https://www.facebook.com/themngs 
      (e-mail) themngs@gmail.com 
      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
       


      2014.11.18 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL