
2014.11.18 Tuesday

0


    制作進行状況と年末のライブ

    2013.12.18 Wednesday

    0
      じゅんやです。

      ノロウイルスに苦しんでいてブログの更新が遅れました。
      毎年こういうお腹くだしたり戻したりする系の何かしらに掛かっている気がします。

      ほとんどライブキャンセルはしたことないのですが、
      僕のノロウイルスで出れなかったことがあります。
      何かお腹にくる風邪とかも流行ってるみたい。
      気をつけてください。



      年末ですね!
      本当に早いです。

      年末といえばライブバンドは大忙しの時期ですね。
      僕らも数年前までは12月はすごいスケジュールで頑張っていたと思います。
      年末イベントをハシゴして出たりとか楽しかったです。

      今年の年末はこれ2本のみなのでお見逃しなく!!

      今週末、初静岡行きます!!

      12/22(sun)@静岡騒弦
      mirumae ni tobe
      OPEN : 19:00 / START : 19:30
      2000yen+1drink
      ACT いはを(opening act)/ Human great / ノダフルタ / hiropons(from 名古屋) / the mornings

      昔から知っていてくれているホイサーちゃん達の地元のイベントに呼んでもらいました。
      どうもありがとう。

      この日は新曲をやるつもりですが、まだできてません。
      ほんまは先日の企画のときにやるつもりが全然間に合わんかったです。

      「VS COMPUTER」という曲で、
      活動休止して曲作りをしようという期間に
      課外活動を活発化させたポンタ氏とラリー氏に対するカウンターとして
      「シンセとベースをギリギリまで難しくする」というイジワル心で作りはじめました。

      最終的には、シンセはサンプリングになり、
      ベースは単純化したのでそうでもない感じになりましたが、
      むしろドラムが一番難しくなってヒンシュクを買った感じがあります。

      小難しい割りにはインパクトが少ない曲で困っていたのですが、
      先週アレンジしてたらキーになる展開ができていい感じになりました。
      マイベストロック的リフができました。

      メロディー固めができてないので、
      静岡への車中などで何とかする流れになるかも、、、

      こないだポンタに歌詞書いてもらって練習で合わせてみたら
      「笑おう 大きな空に向かって〜!」
      と聴こえて度肝を抜かれましたが空耳だったので良かったです。

      初披露できればと思ってるので静岡の方ぜひー!!!
      なので暖かい目で甘めに見てほしい。


      その新曲の一幕。単純に見えるけどギターが加わるとよくわからなくなる。



      年内ラストはこれ!!

      12/27(fri)@秋葉原GOODMAN
      BOSSSTON CRUIZING MANIA & MEMAI presents <クリスマスから新年への狭間で vol.1>
      OPEN : 18:30 / START : 19:00
      ADV:2000yen / DOOR:2300yen
      ACT BOSSSTON CRUIZING MANIA / DJ Sniff / DJ MEMAI / DOTAMA / the mornings VJ:eetee / FOOD:SPICE ADDICTS

      BOSSSTON CRUIZING MANIAとMEMAIの企画に呼んでもらいました。

      この日は違いを出せる人たちが集まってる感じがします。

      ボストンといえば東京の深淵を知るバンドマンであれば一度は耳にしていて欲しいバンドNo.1であり、
      世界でも最先端の音楽であると、主に僕の中で話題になっているバンドです。
      ボストンとモーニングスが今一番おもしろいですね、とボーカルのカシマさんに話したら
      「みんなつまんないよな!」的な話になるのですが、売れてないやっかみみたいですが
      本当にそう思うほど最近のボストンはヤバいと思います(僕は)。

      そんでこの日は出演者同士のコラボもあります!!
      DJ MEMAI×dj sniff×エスヒロ(ボストン)
      the mornings×DOTAMA
      BOSSSTON×MEMAI
      …他にもあるかもとのこと。

      我々はDOTAMAくんコラボします!

      DOTAMAくんはレーベル術ノ穴所属のラッパーで、
      最近UMB東京予選で優勝してたり、フリースタイルすごい。
      12/30にリキッドルームで決勝あるみたい。
      DOTAMAくんのスタイルと僕らのスタイルは合うと思うのでとても楽しみです。

      DJ陣についても、MEMAIは最近引っ張りだこのDJで鬼のようなフリースタイルです。
      抽象的なインプロはあまり好きではないのですが、MEMAIくんのはいつも驚きがあるので好きです。
      Sniffさんは海外で活躍してる方のようで楽しみです。

      ぜひお越し下さい!!

      → themngs@gmail.com 

      メンバーやバンドのTwitterアカウントへのメンションなどでも受け付けています!


      来年アルバム出すということで今最後の詰めをしています。
      こまかいパート毎のアレンジ、メロディのちょっとの修正とか。
      だいたいアレンジが固まってきました。
      あとさっき書いた新曲はまだ完成度60%くらい。
      +別で進行してる曲もあって、
      並行して別の曲のことを考えるのが苦手なので死にかけてます。

      今日はレコーディングエンジニアの方と打ち合わせする予定だったり。
      1月にはレコーディング予定ですが、
      高いレベルで演奏できるところまで持っていくためにゴリっています。
      ちゃんとできれば、超すごいアルバムになる予感がします。
      というかバンドの演奏力・センス的にも今これ以上のことはできない
      オーバーロードギリギリのところでやっていて、常にピリピリしてる。

      僕がthe postage eraとか、radioheadとかthis heat、PANIC SMILEとか聴いたときの
      人生狂わされた感じを与えられるレベルのことができればいいなと思います。

      がんばります。責任



      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

      the mornings
      vo,syn/ワタナベシンペイ @the_ponx
      gt,vo/キシノジュンヤ @usamigeboku
      ba/ナカガワシンゴ @magicalrally
      dr,vo/けものけいか @kemonokeika

      (HP) http://themornings.biz/
      (twitter) @the_mornings
      (facebook) https://www.facebook.com/themngs
      (e-mail) themngs@gmail.com

      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


      2014.11.18 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL