
2014.11.18 Tuesday

0


    本日19時、渋谷ネストで

    2014.02.21 Friday

    0
      けいかです。おはようございます。


      いよいよ当日になってしまいました。
      the mornings 10th anniversary party “PARADISE ANIMAL 2″
      19時からShibuya Tsutaya O-nestにて!


      Alfred Beach Sandal (band set)
      core of bells
      SEBASTIAN X
      the mornings

      が、出ます^o^



      予約、忘れてたー
      という方はthemngs@gmail.comまでメールナウか
      Twitterでリプライ飛ばしていただくのでも直前まで承ります。
      (直前までってもあまりにも直前の場合は危険なので直接ハコにお問い合わせいただければ)




      普段あんまりオリンピックのために夜更かしとかしないんだけど
      「ワン・モア・ジャンプ」世代なのでフィギュアスケートにはやはり心を持ってかれちゃいます。
      二次元から出てきたような羽生くんにはアラサーおばちゃんとしてもれなくズキュンと射抜かれました(脚が…まっすぐ長い人に…弱いんや!)が
      昨日とおとといの女子も、もう本当に感動してしまった。
      昔から戦う女の子、というテーマにめっぽう弱くて。
      女の子って本当にホルモンとかに左右されるのに(私も1カ月の半分以上は体調悪い)
      そんな中でたゆまず自分を磨いて限界に挑んでるアスリートって無条件に尊敬してしまう。
      アイドルにも同じことを思うけど。
      浅田真央ちゃんのフリーの演技は見てて涙が出ました。
      これだけ長い間世界中から特別な注目と期待をされ続けて、大きなものを背負って、
      きっと色々なことをスケートのために諦めて。
      SPで失敗したけど、這い上がって自分の演技をフリーの大舞台でやってみせた。
      何かから解放されたように、「行きなさい!誰のためでもなく自分のために!」っていうミサトさんの声援が聞こえてそれに応えたかのように思えました。
      自分の演技、をするということについて、おこがましすぎるけど思わず自分と重ねて考えた。



      今日に向けて、ブログを毎日交代で書いてきましたが
      10日前の「この1カ月」というエントリーを書くまでは、
      本当に心が重かったです。
      今もご機嫌元気!ってわけではないですが
      あのエントリー書くまでバンドのブログも更新する気になれず止めてしまってたから
      メンバーに迷惑かけてるな〜っていう負い目からも、書くことで逃れられ、
      ちょっと整理がついたというか。
      ほんの10日前なのにもっとずっと昔みたいな感じがします。

      なんか昔からの友達とか意外な人からも
      「ブログ読んだよ〜大変だったんだね〜」って言われたりしたんですが
      バンド界隈ではない友人と久々にバンドについて話して
      バンドと育児と仕事を両立しててすごいよー、
      とか言われるけど、
      改めてなんか…
      全然すごかないなーと。

      だって両立できてないんだもん。それぞれを少しずつ削っているだけ。
      ワークライフバランスとかいう言葉がありますが
      バンドをやっている人、それなりにちゃんとやろうとしている人は大体、バランスなんか取ろうとしてなくて、
      バンドをやるために、バンド活動の邪魔にならない仕事を選んだりしてる。
      私も別にバランスなんかとりたかないけど、欲張りだから全部やりたくて無理くりやってるだけ。
      本当だったらもっと主婦力上げて子供の洋服手作りなんですとか言いたいし
      毎日の食卓に並ぶおかずを1品増やしたいし
      新しいフィールドにでていって新しい仕事もしてみたい。
      ドラムももっと上手くなりたいし上手くなることを楽しめるようになりたい。
      どれもどれかを捨てればできるだろうけど、これまではそうしてこなかった。


      こないだTVを見てたら、断捨離講座みたいな番組をやっていて、
      片付け名人的な人が
      「ものを捨てるときは、捨てるものを選ぶんじゃなくて、残すものを選んでください」
      って言っていたのがなんだか印象的だった。
      最近、バンドをやめて別の土地にいく道を選んだ友人たちが何人かいて
      彼らは残すものを選んだんだよなあ、と思って。
      そういう年齢だから…といえばそれでまとめられてしまうのかもしれないけど
      みんなそれぞれのタイミングでちゃんと選んでるんだよな。


      音楽を全うする覚悟が求められているようで悩んだ
      というようなことを前のブログで書きましたが
      色んなものを差し置いて時間を費やすならば、ちゃんと噛み締めないと、やりきらないと、
      中途半端にはできない時期がきているなと思う。
      今日のライブはどうなったとしても新たな第1歩なので、しっかと刻みたいと思います。




      (数秒後に息子によってひとりずつ殺戮された雪だるまたち)




      対バンも楽しみ。
      ビーサンさん、レアなバンドセットということでわくわくだし、
      クセになって最近ずっと新譜聴いてたので、口ずさんでしまいそう。
      セバスチャンとは古い付き合いで、
      まなっちゃんとは女子バンドマン同士色々励まし合える仲です。(お茶いかなきゃね!)
      こうして久々に一緒にできることが本当にうれしい。
      そしてcore of bells、一昨日スーデラでの月例企画にお邪魔しましたが
      今月はモッシュの実演というまた実験的なことをやっていて
      表現する、ということを真剣に考え続けている姿勢にすごく刺激を受け、反省すらさせられました。
      今日はどんなライブ(?)してくれるんだろう。


      皆さんもぜひぜひ一緒に楽しみましょう。


      *************************************************

      2014/2/21(fri) Tsutaya O-nest shibuya

      the mornings 10th anniversary party PARADISE ANIMAL 2″

      Open 18:30 start 19:00
      Adv 2500yen door 3000yen

      Act:
      Alfred Beach Sandal (band set)
      core of bells
      SEBASTIAN X
      the mornings

       ※チケット予約、お問い合わせはthemngs@gmail.comまでお気軽にどうぞ。

      *************************************************



      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

      the mornings
       
      vo,syn/ワタナベシンペイ @the_ponx
      gt,vo/キシノジュンヤ @usamigeboku
      dr,vo/けものけいか @kemonokeika
       
      (HP) http://themornings.biz/
      (twitter) @the_mornings
      (facebook) https://www.facebook.com/themngs
      (e-mail) themngs@gmail.com

      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





      2014.11.18 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL