
2014.11.18 Tuesday

0


    ラリー脱退のお知らせ

    2014.01.12 Sunday

    0
      ベースの中川真吾(ラリー)が
      2014年1月13日のライブをもってthe morningsを脱退いたします。

      よりによって10周年という節目を越えた直後に、
      いわゆる”大切なお知らせ”をすることになるとは思ってもみませんでした。



      ただ、長く濃い時間を過ごした分、お互いを理解していますし、
      この先お互いがより良い音楽を作っていくための建設的な決断です

      ラリーさんとの4人体制でのthe morningsは、
      1月13日(月)秋葉原グッドマンでのライブで最後となります。

      人生の3分の1を一緒に過ごした家族のような存在ですので、


      素直に寂しく思いますが、この4人での最後のライブを楽しんで終えたいと思います。

      急な発表となってしまい、観に来たくても来れない方もたくさんいると思います。
      本当にごめんなさい。

      なお、the morningsの今後の活動については変わらず続けて参ります
      こういった決断をしたからには、


      the morningsはより良い音楽を作っていくと決意を新たに進んでいくつもりです。

      2月21日(金)TSUTAYA O-nest Shibuyaでの10周年イベントに関しては
      サポートメンバーあるいは新メンバーとともに行います。
      また予定通り、新しいアルバムを今年リリースするべく邁進していくので、
      楽しみにしていただければと思います。

      今後もラリーさんとthe morningsをよろしくお願いいたします。



      the mornings一同


      -----------------------------------------------------------------


      モーニングスは自分にとって切っても切れない大事な家族です。時にはぶつかり合い、時には励まし合い真っ正面からお互いに向き合って来ました。 どんな事があっても最後には必ず「絶対にこれだ!」と全員一致で確信出来るのがモーニングスでした。

      皆で海外ツアーに行ったり、色んな夢や理想、人生を語ったり、スタジオで殴り合いの喧嘩したり、どうにもこうにもならずに涙を流したり数え切れない程貴重な体験をさせて頂きました。

      しかしながら色々と悩んだ結果、1月13日のライブを持って脱退させて頂く事になりました。

      上手く言えませんが、このまま続けるより、辞め事によって自分らしく成長し、前に進められると感じたので脱退する事を決意致しました。

      次のアルバム制作に向けて意欲的に活動している最中に非常に申し訳ないし、辛い決断ではありますが今後のモーニングスにとっても自分にとってもこの選択に意味があり、次のステップへ繋がる大きな一歩になると信じています。

      モーニングスを通して沢山の人と出逢い仲間が出来た事を感謝しております。改めてこの場を借りて皆様にお礼をさせて下さい。本当に今まで応援して頂きありがとうございました。モーニングスはまだまだ、先を目指すので是非とも今後も応援してやって下さい!

      自分は今後の活動はまだ未定ですが、一人でも音楽活動をしてみたり、今までとは違う表現にも挑戦してみたいと思います。
      とにかく自分を高めて行けるように精進致しますので、何卒宜しくお願いします。

      最後に、モーニングス は自分の青春であり、今まで生きて来て一番誇りに思える事です。最高に楽しい10年間ありがとう。これからもっと面白い事やって行こう!



      中川真吾(ラリー)

      10周年企画第2弾、やります!

      2014.01.10 Friday

      0
        大変ながらくお待たせしました。
        the mornings結成10周年企画の第2弾、
        2/21(金) TSUTAYA O-nest Shibuyaでやります!


        今回もすばらしいアクトに集まっていただきました。


        まず、12月にアルバムが出たばかりの Alfred Beach Sandal。
        我々は今回、はじめて競演させていただきます!

        今回は無理を聞いていただき、バンド編成で出演してもらえる事になりました。
        この編成でのライブがこれまた最高なのですが、、あまり頻繁にはやっていない模様。
        とてもレアだと思います。どうかお見逃しなきよう!


        そして、同じく結成10周年を迎えたcore of bellsとも久しぶりの競演。
        ちなみにベースのアイダ君と僕は、ここ何年かで飲み友達になりました 笑

        で、初競演したのもO-Nest。
        その時はYOLZ IN THE SKY, kowloon, Llama
        に我々2バンドが出演するという、すごい豪華なイベントだったのですが
        お客さんが全然いなかったという、とてもインパクトの大きい出会い方でした。。笑

        演奏よりも芝居の時間のほうが長いライブもあれば、
        30分で20曲超の曲数を詰め込むライブもやる彼ら。
        今回はどんな感じになるんだろうか・・・


        そしてそして、SEBASTIAN X。
        7年前に、彼らの前身バンドの時に初めて対バンして、
        そこから色んなハコのブッキングや、イベントでやらせてもらいました。
        2010年にはコンピ「TOKYO NEW WAVE2010」にも一緒に参加しましたね。
        その時からすでに、陽のパワーをひたすら浴びせかけてくるようなライブをしていて
        すごいなあ、と思わされていたのですが。

        昨年リリースしたアルバム、ツアーファイナルでの恵比寿リキッドルームでは
        「多幸感そのもの」と言えるようなライブをしていて、素晴らしかった。

        2/21もNESTからあふれるくらいのハッピーを届けてくれるのではないかな、と思います。


        フライヤーは今回も大野彩芽さん作!



        今回も素敵な仕上がりでしょう。
        個人的には、前回よりも色・モチーフともに
        より一層楽しげな感じになっているのがお気に入りなのです。

        いろんなライブで配ったり、いろんな場所に置いたり貼ったりします。
        見かけたらぜひ、手にとってください!


        そう、ちなみに昨日はAlfred Beach Sandalのライブにお邪魔してまいりました。
        アルバムレコ発記念のワンマンライブ@渋谷WWW、お客さん満パン。


        もちろん御三方とも演奏がバリ上手なのですが、
        この編成で10年くらいやってるんじゃないの?という息の合い方。
        「これまた観れるのか!」ってだけで2/21がすごく楽しみになった!
        繰り返しになっちゃうけど、本当に見逃さないでほしいなあ。

        終演後、フライングだけどフライヤーも配りました。
        もらってくれた人の反応もよくて、うれしい限り・・・
        みんな来てほしい!です。


        チケット予約、お問い合わせはthemngs@gmail.comまでどうぞ。
        ライブハウスとか、twitterとかでメンバー見かけたら、そっちに聞いてもらっても大丈夫ですよ。

        待ってます!!


        --------------------------------------------------------------------------------

        2014/2/21(fri)
        Tsutaya O-nest shibuya

        the mornings 10th anniversary party PARADISE ANIMAL 2″

        Open 18:30 start 19:00
        Adv 2500yen door 3000yen

        Act:

        Alfred Beach Sandal (band set)
        core of bells
        SEBASTIAN X
        the mornings

        --------------------------------------------------------------------------------

        今年もっとがんばる

        2014.01.07 Tuesday

        0
          あけましておめでとうございます。じゅんやです。

          昨年は大変お世話になりました。
          今年もよろしくお願い致します。


           
          昨年は、色々変えようとした年でした。

          SXSW行ったり、外人のサポートを何本かやったり、
          ライブ活動休んでたくさん曲を作ったり、
          10周年イベントをするなど。

           
          露出は減っていたものの、
          ここまでの10年で一番音楽のことを考えて
          アウトプットがしっかりできたと思う。
           
          ただ、充実しつつも常にオーバーロード常態で
          精神、体力ともにかなり消耗もあったのも事実で結構大変でした。
           
          というか今もそれは続いてて、
          全然間に合っていなかったり色々あったりもするので
          各々ヒイヒイ言ってぐったりしながらやってます。
           
          絶対ヤバい音源できるぞーと確信があるのでがんばります。

          制作に協力してくれる人たちも、
          かつてないバイブスがありフィーリングがマッチングしていたり、
          偶然の出会いとか、バンドの状況も色々重なって、
          今しか作れないものができる気がしてきたので、
          年始から憑物が落ちたようにテンションあがっています。




           
          なので、2014年は去年積み上げたことをきちんと形にしたいなと思います。

          去年以上に忙しくなると思うし、色々発表もあると思うので、
          というか、まだ10周年イヤー続いてますので引き続きチェックしてもらえると嬉しいです。
          多分10周年ってことを6月とかまで言ってると思います。


          今年一発目のライブはこれ↓↓↓↓
          1/13(mon)@秋葉原CLUB GOODMAN
          ザ・ハリエンタル・ショウ vol.1
          OPEN : 17:30 / START : 18:00
          ADV:1500yen / DOOR:2000yen
          ACT
          来来来チーム / the mornings / ミヤオヨウバンド / Pimpant!
          トークゲスト:トリプルファイヤー

          お世話になりまくりのハリエのレーベル「ハリエンタル」のイベントです。

          ハリエとの付き合いは彼がマヒルノにいたごく初期のときからなので、
          何気に7、8年あるみたいで今書いててビックリした。


          今年僕らも30歳の年ですが、
          結構周りのバンドも解散したり、
          脱退とか、地元帰るとかとても寂しい限りです。


          ハリエももちろん色々あったけど、ずっとちゃんと野心もって、
          今できることは何かを考えて実践してる感じはスゴいなーと思います。

          ハリエンタルは、
          ハリエも所属する来来来チームと大森靖子さんのコラボアルバムをリリースしています。
          今年は僕らもお世話になる予定です。(さらっと)

          ハリエンタルが正月にアップした
          「Osechi EP」に参加しています。
          the morningsのほかラインナップは、
          Pimpant!/いやいやえん/ココナッツアドベンチャー/来来来チーム/ミヤオヨウバンド
          です。

          レーベルのカラーが何となく感じられて良いし、
          音像は暖かいのが多いですけど、尖ってて良いので聴いてみて〜!

          ハリエの解説もあります。


          1月13日グッドマン、ぜひ来てください!!
          この日はマジで来てください!!



          そして、2月21日に渋谷TSUTAYA O-NESTで
          10周年企画の第二弾もやりますよ〜!!
          今回も確実にこの日しか見れないメンツなので
          スケジュール管理お願いしますね??


          週末に出演アーティスト発表するのでチェックしてね。


          _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

          the mornings
          vo,syn/ワタナベシンペイ @the_ponx
          gt,vo/キシノジュンヤ @usamigeboku
          ba/ナカガワシンゴ @magicalrally
          dr,vo/けものけいか @kemonokeika
          (HP) http://themornings.biz/
          (twitter) @the_mornings
          (facebook) https://www.facebook.com/themngs
          (e-mail) themngs@gmail.com

          _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/